【フランス旅行予算】学生&1週間費用の相場まとめ!安い時期はいつなのか

フランス旅行の予算・費用の平均・相場はいくらなのか

あなたはフランス旅行の予算についてお困りではありませんか?

今回はフランス旅行の予算の平均相場や安い時期をお伝えします。

フランス旅行の予算は友人と2人若しくは家族4人で行くのか、2泊3日するのか、それとも1週間連泊するかで平均価格は変わってきまし、繁忙期に行くのか否かでも相場は変動するので、適当な時期に行くと費用が2倍以上になるかもしれません。

この記事ではフランス旅行の予算に関する話をできるだけ分かりやすく伝えるために、

  • 人数別
  • 時期別
  • 宿泊数別
  • 新婚旅行や食事などケース別
  • フランス旅行の口コミ

これらケース別にご紹介して行くので、フランス旅行の予算について知りたい方はぜひ参考にしてください。

【人数別】フランス旅行の予算

フランス旅行の予算

  1. 1人
  2. 2人
  3. 3人
  4. 4人
  5. 家族4人
  6. 大学生
  7. 友達
  8. 子連れ
  9. カップル

 1人の場合(大学生含)のフランス旅行予算

フランスに1人で行く場合は、

  • 飛行機代:7万円程度
  • 宿泊代:1泊6,000円程度

これらになり、別途食費がかかるので平均予算は10万~15万程度になります。

 2人の場合(友達・カップル・夫婦)のフランス旅行予算

2人で行く場合は20万円~30万程度です。

3人の場合のフランス旅予算

3人で行く場合は30万円~45万程度になります。

4人の場合のフランス旅行予算

4人で行く場合は40万円~60万程度です。

4人家族(ファミリー・子連れ)のフランス旅行予算

家族でフランス旅行に行くなら、夕飯の食費1回で5000円~1万円前後かかるので、45万~70万程度になります。

フランス旅行の予算で安い時期はいつなのか

ママさん

フランス旅行に行くなら、できるだけ安い時期にいきたいんだけど、いつがお得なの?客室乗務員

はい、これからできるだけ安い時期のフランス旅行のプランを立てることができるように、時期ごとの相場をご紹介するから是非参考にしてみてください。

1月(正月)のフランス旅行の予算

年末年始の時期はフランス旅行は1年を通して、最も高い時期で片道10万〜15万程度かかります。

また1月にフランス旅行に行くなら1日に行くのか、それとも2日行くのかと1日違うだけで金額に1万円前後の差が出るのが特徴です。

少しでも安く行きたい方は9月頃を目処に、安いツアーを予約していきましょう。

2月のフランス旅行予算

2月はホテル代込み(食事なし)で5日間、10万円前後になります。

年末年始と比較するとかなりお得になるのでフランスはおすすめの時期です。

3月のフランス旅行予算

3月はホテル代込み(食事なし)で5日間、10万円前後になります。

卒業シーズンになるので割高になるのかと思いましたが、そこまで値段は高くなりません。

6月のフランス旅行予算

6月のはホテル代込み(食事なし)で5日間、15万円前後になります。

7月(夏休み含む) のフランス旅行予算

7月のはホテル代込み(食事なし)で5日間、20万円前後です。

夏休みの土日でだいたい20万前後なので、7月の上旬や平日に行くのでは若干値段が異なります。

8月(お盆含む) のフランス旅行予算

8月はホテル代込み(食事なし)でお盆の時期で、25万円前後です。

お盆の時期でだいたい25万前後なので、その他は20万前後になります。

9月のフランス旅行予算

9月はホテル代込み(食事なし)で5日間、10万円前後です。

夏休みの繁忙期が終わるとグッと価格も下がるので、安くいきたい方にはおすすめの時期になります。

10月のフランス旅行予算

10月はホテル代込み(食事なし)で5日間、15万円前後です。

フランスでハロウィンを迎えるのも、日本とは違った風景を見ることができるので思い出に残ること間違いなし。

11月のフランス旅行予算

11月はホテル代込み(食事なし)で5日間、9万円前後です。

11月は最も安いシーズンになるので、フランス旅行に行くならおすすめの時期になります。

12月年末年始のフランス旅行予算

1月の正月と同じく年末年始の時期はフランス旅行は1年を通して、最も高い時期で片道10万〜15万程度かかります。

ただ年末年始を除けば、ホテル代込み(食事なし)で5日間、9万円前後になるので11月に引きつづきおすすめのシーズンです。

投稿日:
カテゴリー: Blog

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です